2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJの資本増強

昨日の日経夕刊に「三菱UFJ、4000―5000億円資本増強へ」という記事が掲載されていた。 記事の内容は、大まかに言うとこんな感じ。 ・三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は26日、2006年3月期で自己資本を4〜5千億円増強する方針を固めた。 ・経営統…

中華そばほそかわ(西院店)

最近、ラーメンピッチが上昇しているような気もするが、昼時に外出するとどうしても… うーん、意志が弱いな〜。 などと考えつつも、今日は西院方面に外出した関係で、昼は西小路四条の「中華そばほそかわ西院店」で食べることにした。ほそかわは、ますたにで…

べらしお

ダイエット後、リバウンドを懸念してラーメンを食べる機会が激減した。しかし、今日は何となくラーメン気分だったので、久し振りにラーメンを食べに行くことにした。 オフィスのある本町界隈はラーメン不毛地帯である。全然ラーメン屋がないのだ。しかも、京…

彦根城の桜

昨日、仕事で彦根に行った際、ちょっと朝早く着くようにして彦根城の桜を見に行った。朝8時半から開園しているので、手早く回れば客先に行く前に桜見物ができるという寸法だ。 お城に近付くと、お堀の周りに桜が満開。期待に胸を膨らませつつ入園し、一路天…

ダイエット

先日(と言っても3月の下旬だが)、家内が子供連れで1週間ほど帰省していたので、その間を利用してダイエットしてみた。 きっかけは、直前に受診した人間ドックだ。ちょっと太り気味なのは自覚していたが、「やや内臓に脂肪が付き始めている」という診断には…

休暇雑感

先週の話になるが、木、金と年休を取得した。別に旅行に行った訳ではないが、丁度桜の季節だったので、京都市内の土日は人出がすごいスポットに桜を見に行ったりしてそれなりに楽しく過ごした。 そんな中、日曜日に上の子の自転車特訓(玉なしの練習)に付き…