2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sigmarionIIIスーパーブック

PDA

sigmarionIIIを使い始めて早くも1ヶ月近くが経過した。外出時でもちょっとした文書をさくさく作れることや、hotspotで簡単に無線LANに接続できることなどが気に入っており、良い買い物をしたと満足している。しかし、色々と活用したいのだが、Web上で公開さ…

ライブドア問題のその後

先日のダイアリにライブドアによるニッポン放送株取得の件を書いたが、その後の展開は傍観者としては面白い限り。 先ずは、フジテレビ側が対抗策としてTOBの目標を50%超から25%超に引き下げて、ニッポン放送によるフジテレビ向け議決権の失効を狙えば、それ…

ライブドア再び

いやー、またやってくれました、ライブドア! 今度は、ニッポン放送株買占めです!! フジテレビによるTOBの真っ最中に35%取得を発表するなんざ、売名行為のプロとしての面目躍如たるところですな。 ネットと放送のシナジーを目指して業務提携を申し入れたと…

sigmarionIII導入記

PDA

sigmarionIIIを購入してから1週間強が経過したことから、この間の経緯など。 取り敢えず持ち運んで使える体制を構築するため、液晶保護フィルムとケースを物色。液晶保護フィルムは、ジャストフィットするものがもう売っていなければノートパソコン用のもの…