2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIOのトラブル

もういい加減諦めかけていたVAIOのAirMacへの接続だが、家内のiBookからベースステーションのファームウェアをアップデートしたこともあって、再度チャレンジしてみることに。 すると、今までは接続できても「弱い」接続にしかならず、サイトを表示できずに…

御陵

私が現在住んでいる京都には、古都だけあって天皇の墓(御陵)が多数点在している。私は別に天皇など全く崇拝していないが、歴史的な遺構として御陵の存在には興味があり、一体いくつ位あるのか知りたいと思っていた。 ところが、宮内庁のHPには御陵について…

無線LANカード

先日からトライしているVAIOのAirMacへの接続だが、行き詰まって中断中。そこへ、I・O DATAからこんな製品が出るとのニュースを発見。「USB 2.0インターフェイスと高速無線LANを1枚のPCカードに凝縮! 」ですか。うーん、結構いいかもしんない。AirMacとの…

VAIOの再セットアップ(其の参)

昨日に引き続いて、VAIOのワイアレス接続環境にトライ。 昨日は、アソシエーションタブが見つからずに作業を中断したが、何のことはない、SP1以前のバージョンにはないことが判明。単に、「ワイアレスネットワークのプロパティ」ダイアログを表示し、その中…

VAIOの再セットアップ(其の弐)

仕事の合間にgoogle検索やDiscussion Boardsでの情報収集を行った結果、VAIOとAirMacBSがつながらない原因と考えられる可能性はいくつかに絞られた。具体的には、 1.WEPキーの設定方法 BSのWEPキーをアルファベットではなく、16進数で入力(頭に0xをつける)…