2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sigmarion III購入

PDA

実は、私はWorkPad 30J→Palm m505→CLIE PEG-TG50と渡り歩いてきたPalmユーザである。特に、m505は非常に気に入っていたのだが、ハイレゾ表示とキーボード付の誘惑に勝てず、TG50に乗り換えたのがもう2年近く前になる。 ところが皮肉なもので、性能がアップす…

DVD-RAM使用記

先日の日記に書いた通り、愛機CubeにDVDマルチドライブを内蔵した。以前より念願していた、DVD-RAMによる簡単バックアップが実現すると思い、取り敢えず空のThat's製DVD-RAMディスク(5枚組)を寺町のドスパラで購入。Video用だが、確か録画補償金の有無だけ…

Mac Mini

いやー、面白い製品が発表されました、Mac mini。 Appleの現在の製品風にデザインされてますけど、コンセプト自体は「まんまCube」。Steve JobsのCubeに対する思い入れ(執念?)が形を変えて復活したように私には思えてなりません。そうした見方をするメデ…

Cubeにマルチドライブを内蔵

更新を怠っていたら、またもや3ヶ月が経過してしまった… どうも不精でいけない、反省、反省。 取り敢えず、年末年始のトピックとしては、愛機Cubeの内蔵ドライブをFastMac製8倍速マルチドライブに換装したことが挙げられる。 以前のダイアリで書いた通り、現…