2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

利用再開

AirMac問題にも一応の決着を見たことから、本格的にVAIOの利用を再開。 先ずは、INFOBARの中にたまっている撮影済の写真を「軽快電話」でバックアップ。作業は問題なく終了したが、ezmovieが再生できない。調べてみると、「ezmovieプレーヤLite」をKDDIのサ…

VAIOのトラブル(解決?)

我が家のVAIOには、無線LANの接続問題とUSB未認識問題以外にもう一つ、WinXPのSP1パッチを当てて以降、オーディオドライバが読み込まれないというトラブルがあった。しかし、特段音が出ない以外の実害がなかったので放っておいたのだが、調べてみるとVAIOの…

無線LANカード購入

AirMacBSへのVAIO接続がいつまでもうまくいかないので、試しに最新の規格に準拠した無線LANカードを購入して試してみることに。 購入したのはプラネックスコミュニケーションズ製のIEEE802.11gをサポートした「GW-NS54GMX」という製品。寺町のドスパラで2600…

VAIOのトラブル(続)

もういい加減(というか相当)いやになっているVAIOの一連のトラブルだが、気を取り直して可能性をつぶしていくことに。 先ずは、C1にポートリプリケータを接続し、AirMacBSに有線LANで接続。その上で、IEを起動してFLASHDIOの「フォーマット構造修正プログ…

無線LANカード(続)

以前のダイアリーで興味ありと書いたI/O DATAの無線LANカードだが、VAIOが相変わらずAirMacに接続できないことから、正式に購入を検討。 しかし、ちょっと調べただけでとても使えない製品であることが判明。しかし、感度が低いとか、USB2.0の転送速度が低い…

iTunesでDVD

最近ダイアリーを更新していないと思ったら、何とほぼ1ヶ月振り。別に何も書くことがなかった訳ではないが、何となく忙しかったのと、ここでメインに記録しているPC関係で何もなかった(というよりする時間がなかった)のが要因か。 本日のお題は、DVDの音声…