2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleStore顛末記(其の一)

先日、AppleStore(オンラインの方)に掲載されているSpecial Dealsに、整備済製品(初期不良品を修理調整した製品、とある)としてiPod mini(6GB)が23,600円(税込)で売られているのを発見。通常の27,800円に比べて約15%安い。初期不良品ではあるが、一…

ビジネスギア購入

購入を検討していたVictorinox製のバッグだが、物欲に負けてJR京都伊勢丹で購入してしまった。結局、購入したのはウェブアタッシュというスリムなタイプ。但し、HPで紹介されているのは厚さ8cmと収納力に難ありなものだが、購入したのは厚さ10cmともう少し厚…

物欲2発目

リナザウへの物欲を書いたばかりだが、最近物欲を覚えているものがもう一つある。Victorinoxのバッグである。マルチツールで有名なVictorinoxだが(何を隠そう、私もソフマップで買ったサイバーツール29T2 BLを持っており、Cubeのバラしにはこれの六角レンチ…

リナザウに物欲が…

PDA

最近、せっかく買ったsigmarionIIIに幻滅してきている。実用的なキーボードは実に魅力的なのだが、やはり筐体がPDAとしては大き過ぎ、ケースに入れるとかなりかさばる。持ち運びの観点からはかなりのマイナスである。しかし、それ以上に問題なのは対応ソフト…