2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

補足

Appleの修理体系は、具体的な修理内容ではなく、症状によって値段が決まっているとのこと。つまり、起動しないからと言って、余程軽微なパーツ交換だけということでもない限りは上記修理代が必要となる(それどころか、複数のパーツが壊れている場合はこれを…

Cube修理依頼

愛機Cubeの修理を依頼すべく、Appleコールセンターに電話。事前に調べた限りでは、一般量販店に修理を依頼してもCubeの場合は全てAppleに送られるだけらしい。Appleのサイトで見る限り、修理代は47千円の模様。うーん。 オペレータに症状を伝えたところ、「…

CubeのCPUカード換装(其の二)

朝起きて再度電源を入れるも起動せず。やはり夢ではない(当たり前だっつーの)。取り敢えず作業の続きは夜だと言い聞かせ、家族サービスタイムへと突入。 例によって、夜12時を回る頃から作業開始。コネクタの緩みや電池が外れていないかなどチェックの上、…

CubeのCPUカード換装(其の一)

秋葉館のサイトでSONNETのCube用800MHzカードが3万円を切っているのを見つけ、注文していたものが届く。早速、家族が寝静まったのを確認して取付開始。 作業そのものは、添付のマニュアルを見れば簡単(但し、一度もCubeの中を開けたことない人には辛いかも…