2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3発売延期

昨日、「当初2006年春とされていたプレイステーション 3の発売時期は、最終的に『2006年11月上旬』に決定した」とのニュースが流れた。PS3が今後のソニーの業績に大きく影響を与えることは言うまでもないので、結構注目されたようだ。 発売時期が多少遅れる…

京都花灯路

土曜日に、家族で京都花灯路を見に出かけた。昨年、一昨年と子供がその時期に風邪を引いていたので、3年越しでようやく見に行くことができた。 点灯が午後6時なので、それまで四条河原町界隈で買い物をし、四条通を八坂神社の方に歩いていくことに。結構人出…

薄型テレビ人気の嘘

昨日の新聞に、「東芝とキヤノンが、今年6月以降に発売を予定していた『SED(表面電界ディスプレー)』を搭載したテレビの発売を1年以上延期する」という記事が掲載されていた。その理由の一つが「液晶、プラズマテレビの価格低下が予想より急ピッチで進行し…

GyaO

最近、GyaOの動画集めにはまっている。GyaOについては、一説には動画配信サービスの6割のシェアを握っているとのことであり、完全に一人勝ち状態だろう。Yahoo!や日テレも動画配信を強化しているようだが、やはり完全無料は大きい。傘下にGAGAやAvexを有して…

PLAY-YAN microで動画三昧

先日のダイアリでゲームボーイMicroを買ったことに加えて、「PLAY-YAN micro」にも食指を伸ばしていることも書いたが、結局我慢できずに買ってしまった。任天堂オンライン販売サイトで6,450円(税・送料込)なり。先週金曜日に届いたので、早速使ってみるこ…