2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川の飛び石

個人的に好きな京都の風景として、鴨川の飛び石がある。上流から下流まで何ヶ所かあるが、一番賑やかなのは賀茂川と高野川が合流する賀茂大橋から見えるところの飛び石だろう。休日ともなれば、カップルや子供たちが多数飛び石渡りを楽しんでいる。 以前、朝…

NECと松下の携帯事業統合

昨日、NECの経営方針説明会で、松下と携帯事業の提携検討に合意したとの発表があった。因みに、日経の記事は「事実上統合」と一歩踏み込んだ表現になっている。 既に両社は3G端末の共同開発で提携しており、このタイミングでわざわざ発表することは事実上の…

iPod携帯

今朝の日経に「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」という記事が掲載されていた。 4月下旬から、孫社長とSteve Jobsが極秘会談を行ったという噂がネットで流れていたし、アメリカではMotorolaブランドだがiPod携帯は既に発売されているので、このこと自体…

鯖寿司

昨日の話になるが、出勤前に朝食を採ろうとしたらご飯がなかった。 最近、朝早く家を出て、出勤前に喫茶店で計算問題を解くのを日課にしているので、そこでサンドイッチでも食べても良いのだが、パン食があまり好きではないので、出来れば家で米を食いたい。…