sigmarionIIIスーパーブック

torimori2005-02-23

 sigmarionIIIを使い始めて早くも1ヶ月近くが経過した。外出時でもちょっとした文書をさくさく作れることや、hotspotで簡単に無線LANに接続できることなどが気に入っており、良い買い物をしたと満足している。しかし、色々と活用したいのだが、Web上で公開されている情報が意外と少なく、なかなかまとまった情報が得られない。
 以前から、「sigmarionIIIスーパーブック」が相当内容が充実しているという情報を得ており、探していたのだが、amazonは在庫なしだし、大手書店にも軒並み置いていない。出版元のソフトバンクパブリッシング自体が既に増刷を予定していない以上仕方がないが、何とか手に入れたいと思っていた。
 そこに先日、ふらっと淀屋橋のいけだ書店に入ってコンピュータ関連書のコーナーを見て回ると、なんと1冊在庫がある! 速攻ゲット!!
 かなりの厚さのある本なので、最初から読み進めていくとなかなかボリュームがある。しかし、随所にtips的記述があるので、基本的な使い方の部分もそれなりに有益。これまた良い買い物だ。
 しかし、sigmarionIIIの唯一の不満は、VirtualPCでUSB接続するとActiveSyncの転送速度がやけに遅いこと。別にsigmarionのせいじゃないけど、大きなファイルを転送しようとすると途中でタイムアウトしてしまう。何とかならんかな〜。