AppleStore顛末記(其の二)

昨日に引き続いてAppleStoreネタ。
9時の営業開始を受けて、さっそくAppleStoreに電話。女性のオペレータが出たので、「整備済製品のiPod 6GB頼んだら、間違って4GB届いたぞ、こんにゃろめ(いつもここから風に)。ちゃんと交換しろ、こんにゃろめ」と伝えると、少し待たされた後、「AppleCareに転送しますので、そちらでお話し下さい、こんにゃろめ」と言われた。
何でAppleCareなんだ? 整備済製品だからか?? と疑問に思いつつも、転送されて出た男性オペレータに同じことを伝える。すると、「シリアル番号教えろ、こんにゃろめ。そうしないと対応しないぞ、こんにゃろめ」と言われる。
昨夜、手許に控えとこうかとも思ったが、商品の交換なんだし不要かと思って控えてこなかった。ので、「間違った商品が送られてきたから交換しろって言ってんのに、何でS/Nが必要なんだ、こんにゃろめ」と言い返すが、「確認のために必要なんだ、こんにゃろめ」の一点張りで埒明かず。仕方がないので、「じゃあ明日電話してやる。首洗って待ってろ、こんにゃろめ」と言い捨てて電話を切る。
何だ、この対応は? 間違った商品が送られてきたって言ってんだから、素直に交換しろよ。そんな複雑な問題か、これ? 一気にAppleStoreが嫌いになった。