Mac Mini

torimori2005-01-13

 いやー、面白い製品が発表されました、Mac mini
 Appleの現在の製品風にデザインされてますけど、コンセプト自体は「まんまCube」。Steve JobsのCubeに対する思い入れ(執念?)が形を変えて復活したように私には思えてなりません。そうした見方をするメディアは見受けられないけど、皆はそう感じないのかしらん(と言うより、もうCubeは忘れられた存在になったってこと?)。
 個人的に敢えて欲しいとは思わないけど、注目していることが一つ。あれだけ小さい筐体に収まっているATI Radeon 9200は、もしかしてCubeにも収まるのでは? どこかCube向けグラフィックカードを発売してくれるのでは? そんなことを考えてみたりして… 何か、Cubeを使い続けるための投資額で最新のMacが買えるような気もするが、それでも期待してしまうのだ…