VAIO帰還

 家に帰ると修理の完了したVAIOが届いていた。早速箱を開け、修理報告書を見る。やはりロジックボードの修理以外に「HDDのフォーマット」とある。ちくしょー、俺が一生懸命集めたRealファイルがー、と腹が立ったが、ふと「フォーマットしただけならファイルを復元できるのでは」と思い直す。
 取り敢えず以前購入して現在は使用していないNorton SystemWorksが使えないかと思い、DVD-ROMドライブを接続してNSWをCD-ROMから起動してみる。しかし、何故かUnEraseは利用できない。何故だー、と思いつつも、他のユーティリティを探そうと思ったが、何分全てが初期化されており、AirMacとの接続も一からセットアップする必要がある。あまりHDDへのアクセスを増やしたくはないので、一旦作業を中断。明日会社でファイル復元のユーティリティを探すことにする(仕事しろよ)。