PowerBook1400cでAirMac(失敗)

 次から次へとパソコンが使えなくなってしまい、仕方がないので以前使用していたPowerBook1400cを引っ張り出すことに。
 ところがここで問題が。現在我が家はAirMacによる無線LAN環境を構築しているが、この1400c用の無線LANカードがない。いちいちBaseStationのところまで持っていって有線LAN接続することは可能だが、ちょっと面倒くさい。かと言って、今更1400cのために無線LANカードを購入するのもアホくさいし…
 などと思いつつ色々と調べていたら、1400cに使えるカードの一つとしてORiNOCOのPCカードがあり、C1に付属する無線LANカード(PCWA-C150)も中身はORiNOCOであることが判明。もしかして、このカード使えないかと思い、早速試してみることに。
 先達の知恵を参考に色々と試してみるものの、カードはORiNOCOと認識してくれる(BaseStationも認識してるっぽい)ものの、どうしても接続できず。苦闘2時間余り、またもや時間切れで布団に入ることに。最近こればっかりで、非常に眠い。仕事中も時折意識が飛んでてヤバイっス。